そこに本があるから

なんで本を読むかって?そこに本があるからさ

【ネット】魅せるブログデザインを作ろう/本岡毬穂・中嶋茂夫

スポンサーリンク

アメブロをカスタマイズ 魅せるブログデザインを作ろう!/本岡毬穂

¥1,764
Amazon.co.jp

【要約】

今回は、書評というレベルのものではありません、あしからず。

今回はアメブロのデザインを変える方法を紹介した本。

もともと「デザイン変えるのって難しそう」とか「CSSってなに」って感じでしたが、

そんなことばっかいってちゃ、成長せんなと思って、本書を購入。

デザインの変え方を教えてくれてるブログは多々ありますが、いまいち理解できないんで、ちょっとがんばりました。

私のブログを少し前から見てくれてる人はわかると思いますが、少しいぢりました。

とりあえず、この本を読んでできることは

・オリジナルのヘッダ画像の作り方。

・背景画像の作り方

・サイドメニューの記事などの装飾の仕方

・アクセスランキングの設置の仕方

・その他プラグインのオススメ  などなど

私のような、アメブロのド素人の方には、1から始められるのでオススメかも。

ちなみに、今のヘッダ画像は自由の女神とマンハッタンを同時に収めた個人的にお気に入りの一枚です。

あんまり書評ブログにはあいませんね(汗)

【総合評価】

★★★★☆

読者登録してね