そこに本があるから

なんで本を読むかって?そこに本があるからさ

【世界遺産】世界遺産検定自己採点結果

スポンサーリンク

世界遺産年報 2011/著者不明

¥1,260

Amazon.co.jp

【自己採点結果】

第9回世界遺産検定1級の自己採点してみました☆

今回から、問題用紙は回収されるんで、記憶を辿って答え合わせ。

もうわからなすぎて最後に回答を変えたりしたんで、何問かは記憶があいまい。

試験終了後は、完全に落ちたと思って意気消沈してたんですが、自己採点結果は

思ったよりましでした。

自己採点結果:130点

1級の合格基準は、140点以上なら無条件で合格。

140点以上の人が受験者の20%に満たない場合は、20%になるまでどんどん合格点数が下がっていく仕組み。

2010年7月の時は、124点だったので、可能性はゼロではないですね。

いかんせん、1か月という準備期間は短すぎでした。

しかも、その1か月は世界遺産の勉強ばかりで読書ができてませんでした。

天命を待ってみます。