そこに本があるから

なんで本を読むかって?そこに本があるからさ

【世界遺産】第9回世界遺産検定1級合格発表

スポンサーリンク

さきほど、第9回世界遺産検定1級合格発表の通知が届きました。

封筒の手触り感では何やらカード状の感触が・・!!!

まだ喜ぶには早い。

封筒を開いて恐る恐る結果を見てみると!

「合格」の2文字が!!

$書評ハジメマシタ

認定点134点

私の得点134点

・・・・・・・・・?

ギリギリ??

ギリギリ過ぎてびっくりですが、まぁ合格は合格でしょう。

認定率20.1%なんで5人に1人の合格率です。

そういえば、自己採点結果では、130点でしたが、最後にいろいろ選択肢を変えたので、134点だったようです。

最後の最後でのあがきで合格へといざなわれたのでしょうか。

受験宣言で、なんとかなると大口たたいたんで、落ちるわけにはいかないという必死さが功を奏した結果でしょうか。有言実行できてよかったです。

さらなる高みの「マイスター」も気になるところですが、まずは余韻に浸りたいと思います。