そこに本があるから

なんで本を読むかって?そこに本があるからさ

【世界遺産】第10回世界遺産検定終了

スポンサーリンク

f:id:worldheritage0810:20170504001713j:plain

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

ご無沙汰しすぎています。

なぜ更新をこんなにほっておいたか、

「もう読書はあきたんじゃない?」

いえ、そんな訳ではございません。

世界遺産検定のマイスターの勉強をしておりました。

12月11日にやっと試験が終わったので、少しずつ本を読みはじめようと思います。

どうも試験を受けると決意すると、ほかのことが見えなくなってしまって汗汗

 

 

世界遺産検定の内容をお伝えしたいところですが、公開するのもどうかわかりませんので、今は控えます。

前回のマイスター試験内容(pdf)

今回の第三問目は、自分の予想が的中しました。

これは対策してないと、とても書けるような内容ではないですが、いい感じに書けたかもしれません。

もし、受かったらマイスター保持者としてちょこちょこっと世界遺産の素晴らしさを伝えることができるようなブログも書いてみたいと思います。

世界遺産マイスターの方で、素晴らしいブログを書かれている方はこちら

大切なことはすべて世界遺産が教えてくれた

本もこれからちょこちょこ読んでブログに感想を載せていくので、たまに読んでくれるとうれしいです。

ではは。