そこに本があるから

なんで本を読むかって?そこに本があるからさ

【旅行】カズとみやこの世界一周計画/山本みやこ・貴士

スポンサーリンク

カズとみやこの世界一周計画―スウィートカップル珍道中180日のフォト紀行/山本 みやこ

¥1,470
Amazon.co.jp

2011年2冊目

【要約】

カップルで180日間の世界一周旅行をした記録を書いている旅行日記。

普通の本屋にはおいてないレベルのマイナー本、先日オープンした大阪梅田の「MARUZEN&ジュンク堂 梅田店」で奇跡的に見つけた本。

世界一周とは書いているが、途中でリタイヤしている・・・。

しかし、私は海外旅行が好きなので、生のリアルな体験談は非常に面白かった。

海外旅行はツアーが多いため現地の人とのふれあいが少ないので、このような行き当たりばったりの日記は波乱万丈さを疑似体験できるため、興味深い。

以下、著者たちが訪れた国々

韓国、香港、中国、ベトナムシンガポール、マレーシア、タイ、インド、南アフリカジンバブエボツワナケニアセイシェル、イギリス、ベルギー、エジプト、ヨルダン、イスラエル、トルコ。

この本を読んでいきたいなぁ~と思ったのは、インド、ベルギー、ヨルダンかな。

【総合評価】

★★★☆☆